ekimaekan のすべての投稿

全国旅行支援 3月31日以降

滋賀県では全国旅行支援が3月31日以降も延長されると発表がありましたが、
当ホテルでは延長分の旅行支援には参画せず
30日で旅行支援は終了します。

ステイナビのシステム上、3月31日以降のクーポン発行が可能ではありますが
適用外になりますのでご注意ください。

全国旅行支援について

全国版 今こそ滋賀を旅しようですが、1月10日から再開をします。
① 割引に関して
1月10日以降、割引率などが変わります。
1月10日~3月30日(31日チェックアウト)が対象。但し、予算に達し次第終了予定
・割引率20%。交通付き商品の割引上限5千円、それ以外は3千円。
・平日3千円、休日2千円以上の旅行商品が対象
・連泊は7泊まで(従来どおり)
・ワクチン接種済(3回)または陰性証明が必要(従来どおり)
・確認書の記入が必須(従来どおり)
② 周遊クーポンに関して
周遊クーポンは、今まで紙クーポンでお渡しをしておりましたが、電子クーポンRejionPay(リージョンペイ)に変わります。
https://region-pay.com/からアプリをダウンロードしてください。(但しスマホなどをお持ちではない方は、全国版今こそ旅をしよう!参加施設でQRが印刷されたものをお渡ししますので、それを参加店舗にて読み込んでもらって使用ください。スマホをお持ちの方は、そのQRでチャージして使用してください)
・平日2千円、休日1千円を提供。
・旅行申込をJTBや日本旅行などの対面での旅行代理店の店舗で行う場合、旅行代理店からクーポンをもらってください。

★今回は予算に限りがありますが、滋賀県独自の上乗せ支援があります。
 全日、2千円(1人、1泊/1日あたり)、1人1泊5000円(税込)以上の宿泊者を対象に、2千円の上乗せクーポンを配布。 ただし、旅館・ホテルの公式HP等への直接申込に限ります。直販のみです。
 電話等で予約の後、ステイナビで割引申請をして頂くのは昨年と同様です。
 なお、上乗せ支援の予算の上限に達し次第、「全国版 今こそ滋賀を旅しよう!」の期間内であっても、上乗せ支援を停止することがあります。ご容赦くださいませ。

最後にお客様に、ぜひとも確認書を事前にご記入の上、お越しいただけますと、チェックインがよりスムーズです。ご協力をお願いします
確認書
https://imakoso-shiga.jp/pdf/pdf_confirmation_kojin.pdf?87fb47f17fdb2d7051b356977f82188b
ここからダウンロードしてください

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

8月5日 花火大会 中止

2022年8月5日(金)に開催予定であった「長浜・北びわ湖大花火大会」について、
本年度の開催は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。

尚、下記の通り
2022年9月11日(日)~16日(金)の6日間(1日15分程度)、分散型花火大会が開催される予定です。

2番館改修工事終了

長らくご迷惑をお掛けいたしましたが、
2番館の部分改修工事が終了いたしました。

改修により、風の吹きこみを指摘されておりました窓を取替え
横開きのアコーディオン式網戸を取り付けました。

また、客室ごとに温度設定できるエアコンに更新いたしました
(冷・暖房の切り替えは一括管理となります)。

窓改修後

これからも少しでも快適な客室を提供できるよう努めますので
どうぞよろしくお願い致します。

2番館部分改修工事

2022年1月10日から3月20日頃まで
部分改修工事の為、2番館は休館致します。
期間中は1番館のみの営業となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※2番館1階のフロント及びロビーラウンジは営業いたします。

紅葉

11月中旬辺りから湖国も紅葉を迎えます。

近江鉄道さんが今年も湖東三山をめぐる観光バスを出されます。
当ホテルに近い長浜駅発着のコースもございます。
詳しくは下記のURLよりご確認ください。

https://www.ohmitetudo.co.jp/bus/teikan_kotousanzan2021/index.html

永源寺1金剛輪寺1西明寺1百済寺1

※尚、今年も長浜市木之本町の鶏足寺は紅葉来訪者の受け入れは中止です。
 ご注意ください!

緊急事態宣言

本日、8月27日より滋賀県も緊急事態措置が適用されます。
多くの飲食店が休業され、20時以降はホテル近隣で営業している飲食店はございません。
当ホテルでも夕食は対応しておりません。
スーパーモンデクール(21時まで営業予定)とセブンイレブンが近くにございますが
期間中にお越しのお客様はくれぐれもご注意ください。

また、「今こそ滋賀を旅しよう」の緊急事態宣言中の予約受付は停止となります。
すでにご予約されている方のみ緊急事態宣言期間中の利用が可能です。
コンビニ券をお持ちの方は、宣言解除後の利用をお願いします(利用宿泊期間を、9月30日から10月31日まで再延長されました)。

飲食店等への営業時間の短縮

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、

飲食店等への営業時間の短縮の協力の要請を受け、

ホテル1階の「ロビーラウンジ蘭々」も20時には完全閉店致しますのでご了承ください。

また、1番館の飲食店3店舗(た藁屋・和来・小間蔵)は9月末まで休業となります。

 

重要! しが旅3について

以下の内容が滋賀県から公表されました。

=============================

県内のコロナ感染状況の拡大により、

別添のとおり、

「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」のコンビニ券の新規販売を一時停止させていただきます。

 

販売停止期間は4/24(土)0:00~5/9(日)23:59まで

 

既にコンビニ券をお持ちで、既に宿泊予約に予約済みの方への対応は変わりません。

そのまま宿泊してもらってください。

=============================

しが旅第3弾をご利用される方でコンビニ券の購入がまだの方。

くれぐれもお気を付けください。

 

 

今こそ滋賀を旅しよう!第3弾について

「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」については、
4月16日(金)の宿泊からを対象に実施します。

ただ、県から以下のような発表がありましたので、コンビニ券の購入や、先の日付の予約についてはくれぐれもご注意ください。

 

新型コロナウイルスの状況によっては
予告なく事業を停止することもありますので、あらかじめご承知ください。

コンビニ券は払い戻しを行いません。
また、コンビニ券保持者が予約をしていたとしても、万一のキャンペーン停止期間中であれば、
宿泊補助&クーポン提供を中止することもあります。